26 11月

汽笛が聞こえてきます

京都の紅葉で有名なのが東福寺です。私も一度、引っ越しをする前に見に来たことがあります。大変な人で、よく見られませんでした。不思議なことに、傍に来ると、見に行かなくなったりします。朝の気持ちのいい日に、周りだけでもサイクリングするといいかもしれません。
Read More

20 11月

学祭シーズンですね~!

久しぶりに学祭に行って来ました。

娘が高2のとき以来なので、2年ぶりかな?

やっぱり大学の学祭は高校と違い、規模もでかくて、模擬店やライブもたくさんあって楽しいですね~!

模擬店だけでも80近くあり、ワッフル、ベビーカステラ、チュロスなどのデザートからギョウザ、たこやき、やきそば、じゃがバター、フランクフルト、豚汁など種類も豊富♪
Read More

12 11月

明日を月曜日だと信じ込みそうです

QPマヨネーズのテーマソングが流れて、今日が、月曜日だと知りました。

明日もきっと、月曜日だと信じて疑わないでしょう。いつも家にいると、カレンダーもいい加減に見ているので、曜日しか分からなくなります。何月何日を意識しないのです。ぜいたくな優雅な生活ですね。そう思われても仕方がありませんが、周りの人からは役立たず的な目で見られています。
Read More

08 11月

丁寧なおそびきがいいです

「絶対音感は、20歳にならないとあるかどうかわからないんだって」と、子供が習い事で先生に聞いてきたお話を私に教えてくれました。

そうとは知らず、自分の子供に絶対音感があるとばかり信じ込んでいました。ドレミで曲が歌えるのです。そのあたりとの違いはどうなのでしょう。素人です。
Read More