30 9月

塗ったり貼ったり忙しい!!

最近私は塗ったり貼ったり忙しいのです!!

といっても、何かを製作しているわけではありません。

単におばちゃん化しているだけ(笑)

急になにもしていないのに腰痛に見舞われ、痛み止めの薬とともに湿布が欠かせません!!毎晩お風呂上がりに娘に貼ってもらっています。
Read More

26 9月

生まれて初めて歌った歌は

ウチの末のおちびはたまーに一時保育に行くだけで、特にお教室に通っているわけでもありません。
だから、同じ月齢でも、毎日保育園に通っている子の方がいろいろと進んでいたりします。
まあ、個々の性格があるし、早くから色々できることだけがいいとは思っていないので、焦りとか、僻みとかはないんですけどね。

先日、友人が「保育園で覚えてきたキラキラ星を歌ってくれるんだよ~」と言っていたのを聞いて、ウチは歌とかやらないからな~いつ「歌」ってものを歌うようになるかな?と思っていたら、、、、
その日は突然にやってきました。
Read More

16 9月

物おじしない性格です

グローバル田舎っこの私は、あまり物怖じをしません。他の人もそうかもしれませんが、いつも知らない土地に住んでいるので、そうなってしまったのです。

転勤が多いと、どうしても、知り合いが少なくて、情報料に困ります。メール交換をするといいのでしょうか。学力が同じ人たちがあつまるところであれば、情報交換もいいかもしれません。トラブルに巻き込まれません。
Read More

07 9月

区によって厳しさが違います

交通安全監視員さんが、自転車で走り回り、車の路駐をとり締まっています。しかし、閑静な住宅街には来ないようで、ずっと、路駐している車があります。いつもそこにおいています。

同じ町でも区が違うと、厳しくしてくれるところとそうでないところがあります。
私は、厳しい方がいいです。 Read More