26 7月

早くから入れている人もいます

子供たちは自分勝手です。
昨日。真ん中の子に叱られ、今日は下の子のどなられました。自分たちの癇癪を私にぶつけます。私もヒステリックになっていることがあるので仕方がありませんが、連日、恥ずかしいです。

嫌なことは誰にでもあります。
それを少しずつでもしていかないと、チャレンジ精神が生まれません。何でも競争の世の中です。
Read More

19 7月

グローバル田舎っこです

子供と話していて、いつも子供が私のことを「田舎っこ」といって馬鹿にします。田舎者ではかわいらしくないので、田舎っこと呼びます。

すると私は、「田舎っこでも、東京も栃木も、埼玉も、神奈川も、岐阜も、大阪も、京都もすんだことあがる。だから、私は、グローバル田舎っこだもん」といって、対抗します。
Read More